こんばんは。

福岡 北九州 八幡西区 爪に優しいパラジェルをメインとしたネイルサロン

ネイルフライガール の 浦辺です。

最近は、ネイルサロンもケアに力を入れているサロン様が増えているように思えます。

ネットからでも色々な情報が溢れている為、お客様自身もケアに対する意識が高まっていると感じられます。

その中で、間違った?勘違いな情報をネイリストさんなどから聞いてる方も多いのも増えているように感じます。

お客様からの問いに、なんとなくとか、こんななんじゃないのかなぁ?と答えては失礼だと思い、

これからの時代は知識がない必用だと思い、

ANSEMの

【爪肌美容マエストロ】

の資格を取得しようと思いました。

また、その話は改めて。

当サロンでは、爪の周りの硬くなった皮膚、ハードスキンと言われるものを綺麗にケアいたします。

ハードスキンがある方の共通点は硬くなって引っかかるから、

『爪切りで バチっと切ってます!』

だっ!ダメです!

そんな事したら、皮膚ちゃんは素の姿に戻ろうとさらに硬くなった状態でとも通りになっちゃいます。

ですので、しっかり保湿してケアしてあげる、とりすぎない事に気をつけて仕上げてあげましょう。

家では、爪を削るファイルを濡らして軽く擦った後に保湿をしてあげると緩和されますよ。

それも面倒という方は1ヶ月に1回、ご褒美も兼ねて ネイルサロンでケアしてみたくださいね。

ネイルサロンは、爪にネイルアートをする所ではありません。

爪の形を整えたり、爪の皮膚のケアをしたりマッサージしてハンドケアしたり、折れた爪の補強をしたりと、トラブルに対しても対応しております。

お気軽にお問い合わせくださいね!