【アメブロ講座開催】

●北九州八幡西区星ヶ丘

爪に優しいパラジェルをメインとして大人なネイルサロンをしています

ネイルフライガールの浦辺です。

●パラジェル認定校、パラジェルエデュケーター、スパルーチェエデュケーターとして随時スクールも開催しております。

今日は外部から

ブランディンググルーベアの

ヒラヤマチハルさんをサロンにお呼びしてSNS講座をしていただきました。

みんな、慣れない事で必死ですね。笑

業種によって SNSの使用の仕方も考えなくてはいけませんね。

むやみやたらに、なんでもシェアしたりリンクしたりアップすれば良いってもんでもなく。

まあ、当たり前ですか。

ネイリストさんには、“ピンタレスト”が今後は使いこなせることが大切なのかなぁ?と。

Instagramはネイリストさんじゃなくても皆さん、されてるSNSですよね。

ピンタレストのボードに、自分のInstagramの画像をピンをつけて📌保存できるので、サロンのそれぞれのカテゴリーのアルバムが簡単にできちゃいますね。

ハッシュタグと同じ機能なのかもしれませんが、これからはピンタレストをしっかり使いこなせるといいな。

若い子達は生まれた時からインターネットやスマホは当たり前に身近なものでしょうが、アラフォー世代は必死でSNS世代に取り残されない様に日々慣れない作業と奮闘中です。

これからは、ネイリストにとっても、為になる情報を発信していけたらいいな。